シンプル and life

シンプルライフ実現のためのログ。写真も少々。

フェイスケア用品の整理

別々のタイミングでブランドを気にせずに買ったため色がバラバラ。

バスルームが散らかった印象になっていたのが前から気になっていたので整理。

 

整理にあたっては

・アイテム数を減らすこと

・色を統一すること

を意識。

 

アイテム数を減らすには使いかけのまま出番が無くなっていたケア用品を処分。使っているけど重複しているような感じがするのはそのまま使い切って買い足ししないことで数を減らした。

 

中身がなくなりそうになるとケチって使用頻度を減らす癖があるのは矯正した方がよいかな。使わないのは節約とは違うとは分かっているだけどなかなか実践できない。

 

色を統一することで、ごちゃごちゃした感じをなくす。光を遮る茶色い瓶を購入。中国ではこういうアイテムもネットショッピングですぐに見つかるので便利。そしてガラスの瓶なのに思いのほか安い。配達も3日くらいで届いた。

 

週末に早速入れ替え

f:id:andlife:20181125143926j:image

 

椿油の容器は液だれがしていたのでポンプ式の容器に詰め替え

f:id:andlife:20181203225413j:image

 

これでだいぶ統一感が出てスッキリした。

f:id:andlife:20181203225602j:image

 

欲をいえば青いヘアクリームも容器も同系色に合わせることができればいいのだけど。

ちょうどよい大きさの容器がないので見つけるまでは我慢。