シンプル and life

シンプルライフ実現のためのログ。写真も少々。

お風呂周り

色々なアイテムを持っていても使いきれないのでできるだけシンプルに。

 

バスルームに物をたくさん置いていると掃除がしにくい上、うまく水が乾かず水垢やカビの原因になるので水分がたまらないよう気をつけている。シャンプーは時々置き場所を変えたり。

 

使っているケアアイテムはこれだけ

f:id:andlife:20181110181847j:image

 

・シャンプー→タイ王室プロデュースのナチュラルシャンプー。バンコク旅行の時にオートーオー市場というところで買いだめ。

・ソープ→ヨーロッパ土産でもらったオリーブソープ。泡立ちも持ちも良いしこれ一つで体も顔もカバー。

 

ミニマムを進めてシャンプーも使わない人もいるようだけど、僕は整髪料で髪を整えて仕事に行っているのでシャンプーはマスト。この辺りは自分のライフスタイルと相談だと思う。シャンプーして髪の毛がパサついていと感じたら椿油でケア。このやり方を1年以上続けているけど今のところ問題なし。ヘアブラシ、機能には満足だけど落ち着いた色味のものに変えたい。

 

体を洗うのはこの二つで

f:id:andlife:20181110182046j:image

・ボディウォッシュタオル→無印。キメ細かい泡が立つお気に入り。

・垢すりグローブ→友達からのプレゼント。使用頻度はやや低めだけど使い勝手は良い。

 

二つともS字フックに吊るしてすぐに乾くように。

ヘアブラシと垢すりグローブは使い倒したら処分かな。

 

ボディケア用品はうまく整理できたけど、フェイスケア用品はこれから整理。せっかくなのでプロセスを記録しておこう。これはまた別の機会に。